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再共済事業ご利用までの流れ

再共済事業をご利用いただくためには、日本再共済連への会員加入が必要です。

会員資格

当会の会員となることができる組合(団体)は次のとおりです。

1.共済事業を行う生活協同組合及びその連合会

2.他の法律により設立された協同組織体で、消費生活協同組合法の「一定の地域又は職域による人と人の結合であること」の要件を備え、かつ、この会の事業を利用することを適当とするもの

再共済を利用するには

日本再共済連にご加入いただくことによりご利用いただけます。
ご加入までのご相談は無料でおこなっています。

ご加入までの流れ
STEP1

課題や予算などを直接伺いながら、最適な再共済の利用方法を検討します。

STEP2

ニーズに合わせた再共済掛金を試算し、ご提案します。

STEP3

再共済掛金にご納得いただけましたら、ご加入いただき、
再共済契約を締結します。

会員加入の必要書類

ご加入いただく際に必要な書類は次のとおりです。

1.加入申込書

2.定款

3.加入に関する総代会の議事録その他の加入に必要な組織決定を経たことを証する書類

4.代表権を有する者の住所及び氏名を記載した書面

5.出資金

お問い合わせ先

日本再共済連 再共済部 推進・企画課
電 話:03-3320-1711(代表) メール:info@saikyosairen.or.jp

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