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日本再共済連は7月8日に「第11回 会員団体役職員セミナー(大阪会場)」、7月31日に「第12回 会員団体役職員セミナー(東京会場)」を開催しました。今回は、カスタマーハラスメントへの効果的な対応スキル習得を目的として、カスハラ対応研修を実施しました。
本セミナーには、大阪開催では、5団体から13名、東京開催では、6団体から18名が参加し、約7時間にわたる講義では、カスハラに関する深い知見と、実践的なロールプレイング演習を組み合わせることで、参加者が実際の現場で活かせる対応力を学ぶ機会にしていただきました。
参加者からは「カスタマーハラスメントに対しては個々人の理解と、組織としてのルール化・取組が必要だと思いました。」「カスタマーハラスメントには、ひるむことなく自信を持って対応していくべきだと認識しました。明日からの業務に早速実践していきます。」「とても勉強になりました。他組織の方とお話しできるセミナーがとても良かったです。」などのご感想をいただきました。
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